7月3日(月)、初めてとなるセラピーの日を開催しました。
30分間の施術と、ワークショップが受けられる日。
平日なので来ていただくのは難しいかな…とやや不安でしたが、、
なんと、施術、ワークショップ共に、開催直前には満席となりました。
施術は10時〜17時の間、個室で行いました。
その間に、縁側と和室ではワークショップの時間。
11時からは、柏市のお花屋 harumienの店主さんによる多肉植物のワークショップ。
とっても暑かったと思いますが、みなさんお疲れさまでした!近くで見ている方たちからも、「かわいい〜」「いいなあ〜」の声がたくさん。先生の親切なレクチャーにより、みなさんそれぞれ素敵に仕上がったようです☺️✨
12時からは、神奈川県からお越しくださったアーティストのmihoさんによるアルコールインクアートのワークショップ!
初めて目にするという方がほとんどで、みなさん興奮気味に参加されていました。
自分だけのオリジナルな1枚。
間違いも正解もない。どんな色をどこに、どんな風に置いていくか、すべて自分次第。
自分の心と向きあって、この1枚に自分自身を表していくような感じがしました。
思ったようにいかなくて、失敗かなと感じても、
それがまた味になっていく不思議。
アルコールインクアートの魅力にハマってしまいそうになりますね…。
ワークショップや施術を受けた方がここに集い、顔を合わせることで生まれるつながりもたくさんあったようで…。
生きづらさを抱えている方はもちろんですが、
今回は、そんな生きづらさをパワーに変えて活動されている方や、生きづらさを癒やすセラピストさんのご参加が多かったように感じます。
同じ志やパワーを持った方が集まると、時に爆発的なエネルギーを生み出すことも分かりました。ものすごい熱量で、圧倒されてしまいました。笑
そして、今回施術を担当してくださったのは、
mihoさんと同じく神奈川県で活動されている鍼灸師、小林さん。
実は、私が通っていた専門学校の同級生であり、とても優秀な方です。「手当て」という触れるケアを学んでいらっしゃり、今回は7名の方へ手の温かさを届けてくださいました。
とても優しいタッチで
身体が温かくなったり、腸が動いたり、力が抜けたりと、不思議な感覚になった方が多いようです。
普段、自分でも分からない不調や、身体が無理していることに、そっと気付かせてくれる、そんな「手当て」。もっと多くの方に体験していただきたいなあと思います。
次回のセラピーの日は、
8月5日(土)と31日(木)を予定しています。
5日には再びmihoさんと小林さんがお越しくださいます。
詳しい情報は、随時インスタやTwitterで発信していきますので、ご覧くださいね。
こちらのページから、詳しい内容や施術の予約もできます。