· 

ディンプルアートws開催しました。

7/11、マリさん @orangecraft.sunsetのディンプルアートwsを開催しました。

今回は暑い夏にぴったりの涼しげなサンキャッチャー作り。いつも本格的な体験をご用意してくださいます☺️


ご近所の方から東京、神奈川の方まで4名の方が集まってくださいました。




マリさんがあらかじめプレートにうろこ柄を描いてくれていて、その枠を好きな色で埋めていく、という黙々と集中できる手作業☺️

車のフロントガラスが原料になっているという絵の具で、それぞれが思いのままに色をつけていきます。

同じように見える色でも微妙に違ったり、透け感があったり原色だったり。

2つの色を混ぜるとマーブル模様にもなったりして、なんでもできる!

子どもの頃に夢中になってお絵かきや塗り絵をして遊んだのを思い出します🥳


みなさんどんな色にしようか悩みながらも、静寂な時間の中で、今このときに没頭されていました。




そして…

素敵なサンキャッチャーが完成しました!😍

同じ模様でも、色が違うだけで

かわいかったり大人っぽかったりポップだったり、全く違った雰囲気に…。デコボコした表面も味があって、手作りだからこその良さを感じられます🥹

市販のもので簡単に済ませられるものってたくさんありますが…。唯一無二の手作り品はやはり愛おしい。。

撮影会も盛り上がりました😉✨


完成後は、マリさんの活動についてのお話をみんなで興味津々に聞いていました。

普段は病院で働かれていたり、各地でワークショップ講師をされていたり、個展を開かれたりと多忙な中、こうしてengawaの想いに賛同して運営メンバーとしてご協力くださり、、心強い存在です。

これからもよろしくお願いいたします🙇🌸


ご参加、本当ありがとうございました!


次回のマリさんのワークショップは9月の予定です、お楽しみに…🥰