· 

7月えんがわの日のご報告

暑さがMaxな土曜日、えんがわの日を開催しました。

今回は、何度かいらしてくださる方もいらっしゃれば、初めての方もちらほらと。

engawaの他のイベントに参加してくださっていて、えんがわの日は初めてという方もいて、ご参加とても嬉しかったです!


悩みをみんなに聞いてもらって、意見がほしい、という方もいらっしゃり、今回はお話メインな感じでした。

みなさん温かくお話を受け止めて、それぞれが思うことを伝えてみたりして…。

一対一だと、どうしても偏った意見になってしまったりもするので、色んな人の考えが聞ける場所は貴重だなあと思います。


お話が落ち着いた後は、みんなで漫画を読んだりして…☺️「ネコノヒー」が人気でした!🐱癒やし系の漫画、いいですよねえ。。


参加者さん手作りのアクセサリーもお披露目していただき…

これまた癒やしの時間でした🐦

キラキラ、ふわふわ、動物や自然がモチーフのアクセサリー☺️乙女心をくすぐります😍

いつか、engawaマルシェを開催できたらいいね、とお話していました🥰いつか…!🥹🌷



今回個人的に嬉しかったのは、

えんがわの日やオンラインお茶会に何度も参加してくださっている方が、

engawaサポーター(ボランティア)として、場にいてくださったことでした。

お手伝いしていただくだけでなく、

私が気付けないことも教えてくださったりして…

場を見守ってくださる方がいると、安心して過ごせるような気がします🌷


engawaで過ごしていただく中で、

こうして少し違った形で関わっていただけることが、喜びでもあります。

もちろんサポーターさん自身も無理せず、参加者兼、という感じでいてもらっています。


現在、サポーターさんは8名いらっしゃいます。みなさんのペースでengawaを支えてくださり、心から感謝しています🙇


.


来月のえんがわの日は24日(土)、少し遅めの15時〜18時の間あけています〜。ゆるっとお待ちしています😉✨