· 

ふくろうFMに出演して

先日、千葉県八千代市のふくろうFMにて加藤あやさんの番組に出演させていただきました。

初めての経験でとても緊張していて、台本をつくって準備していたのですが、始まる前はガチガチ…


そんな私の状態をほぐしてくださるように、ふくろうFMのパーソナリティ Tamamiさんが気さくに話しかけてくださり、話に夢中になっていたら、あっという間に出番がきてしまいました。笑


あやさんは、丁寧に番組の流れや台本について説明してくださったり、癒やしボイスで励ましてくださったり…🥰

番組宛てにメッセージをくださった方の存在も知り、

幸せな気持ちの中でのスタートでした🥹


一人で話すわけではなくて、会話するような形で時間が流れていきます。

質問を投げてくださり、私が答えていく感じなのですが、

あやさんがしっかり受け取って、丁寧に言葉を返してくださることが、何より嬉しいことでした。台本にはない、心からの言葉だからこそ、伝わるものがあるのだなあと感じました。


そして打ち合わせでも感じた、あやさんの湧き出るような愛情が今回もじわじわと🌸ヨガ講師でもあるあやさん、明るさと、根底にある強さが眩しい女性です🥰


.

番組の途中、メッセージも紹介してくださいました。

engawaと関わりのある方たちからの温かいお言葉…✨

その中のお一人は、お店の開業前に出会い、すべてを知り、ずっと見守ってくれている女性。

ラジオの後、長文の感想をくださったので、一部ご紹介させてください🙇


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒


あすかさんの思いがもっと広まればいいのにって、思ってきた私の気持とリンクして。わぁ〜っと夢が広がって🌈鳥肌もたちました。

決して、プレッシャーかけるつもりはなく。叶うとイイなって素直に思いました。


夢を持つこと、それに向かって模索しながら、動き続ける事。本当にスゴイ!


お喋り下手?寡黙さ?こそが、最高の資質なのだと。


そして、相手を思いながら、ご自身の中で何度も噛み砕いて、優しい言葉として紡いで伝えていくじんわりとした優しさで包み込む。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒


この感想通りの、とても素敵で感受性豊かな方🌿


ご自身も過酷な状況の中で苦しまれてきたからこそ、この深い優しさが溢れるのかもしれないなと私は勝手に感じています。見た目以上の心の美しさを

放たれていて…こんな人になりたいなと思っています。

いつも救われているのは私です。この場を借りて、本当にありがとうございます。




ラジオを通して、改めて周りの大切な方の存在に気付かされたような気もします🌿


.

本番終了後、あやさんと空や虹を味わって、帰り道は居場所についてお話。

あやさんのやりたいこと、私のやりたいこと、リンクする部分も多いような気がして、何かこれから一緒にできることがあればなあ、と思ったりしています。今はまだ具体的には分からないけれど、、このご縁がつながっていくことを願って。

貴重な経験を、本当にありがとうございました!😍


.

※ラジオの内容は、

YouTubeのアーカイブからも聴けますので、もしよかったら…☺️

(1時間を過ぎた辺りからお話させてもらっています。音楽の部分は無音なので早送りしてください〜)