· 

アーチサンダル作りws開催しました。

10/14体育の日、 のぞみさんによるアーチサンダル作りwsを行いました!

秋晴れで本当に気持ちいい日で、縁側全開で心地良い風を感じながらのひととき🍃✨


アーチサンダル作り50名チャレンジを終えたのぞみさん、とても楽しみにこの日を待ちわびていました🥰

たくさんの種類の紐、ソールを揃えてくださり…出張サンダル屋さんでした😊


アーチサンダルは、見た目のおしゃれさ、可愛さはもちろんですが、足の健康を保つことが目的でもあります。

扁平足や外反母趾、靴擦れなど、色んな足トラブルで悩んでいる方も多いと思います。(私もです🥺)

足にトラブルがあると、膝痛、腰痛などにも関わるため、靴を変えてみるのは一つの手段で、とても有効だと思います◎

人間本来の歩き方、足の使い方を学ぶこともできるアーチサンダルなのです🌟



インスタやXを見てくださり、佐倉や東京の多摩市など、遠方から初参加の方もいらっしゃいました!


自分の好きな色の紐、ソールの組み合わせを選んで、足型をとって、穴を開けて、紐を結んでいく。そんな工程です🌷

色選びから、出来上がるまでワクワクな時間。

みなさんの楽しそうな姿に、私もワクワク楽しくなっていました。


自分の洋服に合わせた色だったり、季節の色だったり、直感だったり、、

多種多様なアーチサンダルが出来上がりました😊


完成した瞬間、喜びの舞を披露してくださった方も…😘笑

それくらい、足が軽やかになったようです。心も軽やかになりますように🌟


私もちゃっかり2足目を作ってしまいました!大好きなナチュラルカラーで。

これを履いて森へ行こうと思います🌳✨



朝から晩まで紐を結び続けてくださったのぞみさん、本当にありがとうございました🙇おつかれさまでした!

ご参加いただいたみなさんも、ありがとうございました🌿


また来年春頃、engawaで開催できるかもしれません。お楽しみに…!